本文へスキップ

日本樹脂施工協同組合はJKセライダー(外壁タイル剥落防止)とJKコート(外壁タイル防水・保護)をおすすめします。

TEL. 022-395-8808

宮城県名取市植松字錦田118-1

代表者CONCEPT


代表者挨拶

CEO




 日本樹脂施工協同組合は、コンクリート建造物の外壁仕上げ材の落下防止や美観の向上をはかるなど、外壁の補修、改修、補強工事を行う専門工事業者が組織化された全国団体です。 本部と8つの地方支部があり、東北・北海道支部については,北海道,東北6県および新潟県で活動している会員で組織されています。

 当組合は、「技術の樹脂協」をスローガンとして、お客様の要望に応えるべく、技術革新に取り組んできました。
 一例をあげますと、強力に外壁等の落下を防止する「JKセライダー工法」など、施工業者の視点で開発した当組合のオリジナル工法の開発です。
 これらは、高度な技術と研究開発によって誕生した独自技術によるもので、幅広いニーズへの対応を実現しています。

  近年、外壁トラブルのための改修・補修工事が増えています。タイルや外壁の一部が剥がれ落ち、事故につながるケースも幾度となく報告されています。  
 私たちが暮らす日本は、地震災害の多発する地震国です。  
東日本大震災の甚大な被害は記憶に新しいところですが、近年を振り返ってみても、大きな地震が続発しています。
 経年劣化が起きている外壁などは、地震の影響で劣化部分に更にダメージを与え、建物全体の安全性を脅かすことになりかねません。

 私たち、日本樹脂施工協同組合は、外壁改修、補修工事に積極的に取り組み、長年蓄積した技術力とネットワークを最大限に活かし、信用と発展を遂げてきました。  
地震被害による応急対策や緊急復旧・復興対策にも対応できる体制を構築しています。

 北海道・東北地方の外壁トラブルでお困りの方は、ぜひ当組合にご一報ください。
専門性の高い地域支部会員がご対応させていただきます。


バナースペース

日本樹脂施工協同組合

東北・北海道支部事務局
〒981-1226
宮城県名取市植松字錦田118-1
(丸栄工業株式会社 東北機装営業部)

TEL 022-395-8808
FAX 022-395-8809